CIOシェアリング協議会の発起会が開催されました。

2019/09/12

2019/9/11(水)にCIOシェアリング協議会(※以下 協議会)の発起会を開催いたしました。
協議会に賛同する初期メンバーとして、CIOCISO人材や、ユーザ企業を支援する
コンサルタントの方々が集まりました。

まずは協議会理事の坂本による司会のもと、賛同者の方々の間で、協議会の
設立背景、コンセプト、解決すべき問題などの趣旨を共有しました。


その後、協議会の活動方針についての意見交換を行いました。

CIO人材に対して、「短時間や非常駐でバリューを発揮するノウハウ」、
「複数企業でCIOとして働くまでのステップ」といった情報を発信していくと、
シェアされる働き方がイメージできる。

CIO人材にどのようなことを依頼するべきかが分からないユーザ企業もいるのではないか。
そのような企業のために、相談の間口は広く開けておく方がよいと考える。

・他団体と連携によって、多くのユーザ企業、CIO人材とのコネクションを獲得することで
協議会の拡大につながると考える。

といった意見が飛び交い、大変有意義な会合となりました。



発起会を通じて初期メンバーの方々と、協議会のコンセプト、あるべき姿、活動等の
イメージを共有することによって、協議会の体制強化へ第一歩を踏み出しました。
引き続きご支援のほどよろしくお願いします。